ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バリ島を訪れた観光客、石段に座って休んでいると…… ドロップキック→サングラスを強奪する凶暴サルを激撮【インドネシア】(1/2 ページ)

こ、怖ぁ……。

advertisement

 手荒い歓迎をする野生のサルの姿がYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で再生数5万8000回を突破しています。

Monkey Steals Woman's Sunglasses || ViralHog

 インドネシアのバリ島、ウルワツ寺院を訪れた撮影者一行。同院はバドゥン半島南西端の海岸沿いに位置するヒンドゥー教の寺院で、夕陽が沈む様子を断崖絶壁から眺められる絶景ポイントとして有名です。

 女性が院内の石段に座り、一休みしているときのことでした。背後からサルが近づき……なんと、女性の頭にドロップキック! 華麗な手さばきで頭にかけていたサングラスを強奪しました。

サングラスを奪うサル
サングラスを奪取!

 同院に生息するカニクイザルは凶暴かつ知能が高いことで知られており、ある研究では「人間から奪った品と引き換えに、“身代金”として餌を出すよう要求する」と発表されています

 そんなサルのターゲットとなってしまった女性は、突然の“犯行”に飛び上がり絶叫。奪ったサングラスを品定めするようにかじるサルの姿に、目を丸くしつつも爆笑しています。

 しばらくサングラスを抱えていたサルですが、「こいつはしきたりを知らないな」と判断したのかサングラスを投げ捨て逃走。少々手荒な洗礼を受け、笑うしかない撮影者一行でした。

 コメント欄には「サルも日焼け対策が必要だったのかな(笑)」「彼らはとても賢く、観光客にだけ手を出すそうです」「サルがいるときは背中を向けないようにしましょう」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る