ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が横になった瞬間、ウサギが「腕枕失礼しまーす!」 ご満悦な姿に「ウサギってこんなに懐くの」と驚きの声

なんて幸せそうなのでしょう。

advertisement

 Twitterに飼い主さんが横になると添い寝しに来てくれるウサギさんの姿が投稿され、「かわいすぎる」「羨ましい……!!」と話題に。記事執筆時点で投稿には5万6000件を超える“いいね”が寄せられています。

 投稿主であるむみすけさんのお家には、たれ耳がかわいいホーランドロップの「むみ」くんが暮らしていました。2022年8月に天国へと旅立ったむみくんはとっても甘えん坊な性格だったそうで、以前飼い主さんに腕枕をおねだりする姿が話題になったこともあります。

横になる飼い主さん
飼い主さんが横になると……
飼い主さんの側によるむきくん
いそいそと近寄るむみくん

 甘えん坊さんなむみくんは、とにかく飼い主さんのことが大好き! な様子でした。飼い主さんが横になるといそいそと近寄ってきて、添い寝をしてくれたのだそうです。飼い主さんの腕を枕にしている様子も、体をぴったりとくっつけている様子もあまりにもかわいすぎる……!

腕にごろん
ごろん
ぎゅっ
ぎゅっ

 ウサギさんは草食動物であり、野生ではたくさんの肉食動物に狙われる存在です。そのため警戒心がとても強く、常に周囲を警戒しているため、よほど安心できる環境でないと横になって休むことはないといわれています。

少し目が明いたむみくん
満足げな表情です
腕を下げる
腕をずらすと……

 つまりむみくんがごろんと横になってくれたこと、飼い主さんにぴったりと寄り添ってくれたことは、飼い主さんのことを本当に信頼している証拠といっても過言ではありません。かわいいウサギさんが自分を信頼していることを全身で表現してくれるだなんて、飼い主としてはこれ以上ない幸せですね。

腕に顔を近づけるむみくん
「ぎゅってしてよ!」と言いたげに見えます、かわいい
動画の最後
ぎゅっとしてもらってご満悦なむみくんなのでした

 思わずにやけてしまうほどかわいいむみくんには、「めちゃくちゃかわいい……」「こんなのウチじゃありえない羨ましすぎる〜〜」「ウサギさんってこんなに懐くんだ……!!」といった、たくさんの声が寄せられています。

 むみすけさんはTwitter(@mumisuke36)に、むみくんとのすてきな思い出と、むみくんの子どもである「みる」くんと暮らす日々の様子を投稿中。甘えん坊なウサギさんに癒やされたい人は、遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:むみすけ(@mumisuke36)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る