ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そういうクルマじゃねぇから! 高級車「リムジン」をオフロード仕様に魔改造したカスタムカーがすごい(1/2 ページ)

ホイールベースは約6.4メートルもあるそうです。

advertisement

 VIPを送り届けるロングボディーの高級車「リムジン」を、オフロード仕様に仕立てたカスタムカーが話題になっています。そういうクルマじゃないでしょ!

photo
リムジンを改造したオフロードカー(画像はYouTubeより)

 オフロード仕様リムジンを紹介しているのは、米国のYouTubeチャンネル「Robby Layton」。これまでもジープなどをオフロード向けにカスタムしたクルマを紹介しています。

 話題になっているリムジンは、ホイールベースが255インチ(約6.4メートル)にもなり、そのままではオフロードを走行するのは厳しい仕様です。そこでまずはサスペンションとタイヤを交換して、がっつりと高さを確保するカスタムを施します。

photo
車体スレスレでヒヤヒヤします(画像はYouTubeより)

 ボディーの下にスペースができたことで、リムジンは何とか坂や段差を木にすることなく走行できるようになりました。それでもギリギリすぎてボディーを擦っているような場面もありますが、最後には崖のような斜面を見事に走破していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る