ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はぐれメタルがあらわれた!? 経験値をたくさんもらえそうなドアストッパーに「これは欲しい!」「可愛いけどすぐに逃げそうw」(1/2 ページ)

ふふふ、逃げられまい……!

advertisement

 なぜか経験値をたくさん得られる気がしてくるドアストッパーが、Twitterで約5万3000件のいいねを集めて話題になっています。そうなっては逃げられまい!

はぐれメタルが あらわれた!

 話題になっているのは、お水を飲む(@omizunomunome)さんの投稿です。最近入手したというドアストッパーを紹介しています。

 いったいどんなドアストッパーなのか? 写真を見てみると、そこには「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するレアモンスター「はぐれメタル」の姿が!

 はぐれメタルといえば、ダメージを与えにくい上に逃げ出す性質を持っていますが、倒すことができれば大量の経験値が得られるモンスター。そんなおいしいモンスターがドアに挟まっているなんて……早く倒さなきゃ!

はぐれメタルのドアストッパー(画像はタイトーの公式サイトより)

 写真を見た人からは、「わぁぁぁぁこれは欲しい!」「めちゃくちゃ可愛いけどすぐに逃げそうw」「毒針かデーモンスピア持ってこなきゃ!」(いずれも一定確率で敵を即死させる武器)などのコメントが寄せられていました。

 ちなみにこのドアストッパーは、タイトーが「はぐれメタルがあらわれた!ドアストッパー」として、ゲームセンターのプライズ用に3月から展開しているものです。

画像提供:お水を飲む(@omizunomunome)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る