advertisement
コカ・コーラの空き缶を使って、本物と同じように洗い物ができる「洗濯機」が注目を集めています。
空き缶で作った洗濯機を紹介しているのは、ものづくり系YouTubeチャンネル「Inventus」。空き缶やストローなど、身近な素材を使ったミニチュア洗濯機を作っていく様子をまとめた映像を公開しています。
コカ・コーラの空き缶を切って平らにし、型紙を重ねて洗濯機の枠となるパーツを切り出していきます。
本物と同じように洗い物ができるように、モーターやスイッチも用意して、洗濯機としての機能が作られています。
完成したミニチュア洗濯機は、スイッチを入れると洗濯槽が回り、脱水ホースを下げると排水されるようになっています。洗濯槽の内側には、穴をたくさん空けた脱水槽まで取り付けられているので、ちゃんと脱水もできるそうです。
YouTubeチャンネル「Inventus」には、リユース品を使って工作する動画などが投稿されていて、ブレンダーや扇風機、コンロなど、いろんなミニチュアを空き缶から作るシリーズが人気を集めています。
(高橋ホイコ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 100円ショップの素材で「学校の机」ミニチュアが超リアルに! 質感がそれっぽくなるディテールアップ術がTwitterで話題
こんな素材売ってるんだ……。 - リアルすぎてビックリ! 羊毛フェルトで作ったタヌキが「本物をミニチュアした?」「質感や体型が完璧」と話題に
たぬたぬしてきた。 - トランシーバーで通信する歩兵のミニチュアに「どうして」 電話猫感をプラスした投稿に「何を見て迫撃したんですか」など話題に
「支援砲撃の座標ミスったようになぜか見えた」「砲撃座標……(なんかゼロの数が微妙だけど……)ヨシッ!」などさまざまなシチュエーション。 - 画面が動く「バーチャロン」ミニチュア筐体が話題に ノスタルジーの洪水が押し寄せる
映像はゲーム基板を入手してキャプチャーしたもの。