ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

肌寒い朝、柴犬がじっと動かないワケは…… ぽかぽか哀愁ただよう背中に10万人がほっこり「後ろから抱きしめたい」

見ているこちらもぽかぽか。

advertisement

 ヒーターを堪能(たんのう)するワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で10万件以上のいいねを獲得。投稿は「フォルムがたまらんです」「癒されました」と人気を集めています。

 話題になっているのは、寒い日が続く3月ごろに撮影された動画。ヒーターの前に、柴犬の男の子「豆助座衛門」くん(8歳)が座っています。豆助座衛門くんは、寒い日にヒーターであたたまるのが大好きで、このようにヒーター前を陣取る姿は、豆助座衛門くんファンの間でも冬の醍醐味(だいごみ)となっているようです(関連記事)

ヒーター前のワンコ後ろ姿遠くから ヒーターのあたたかさを堪能する豆助座衛門くん
ヒーター前のワンコ後ろ姿遠くから少しアップ ほっこり

 ふわふわの毛並みや、どこかまるまるとしているフォルム、それに思わずなでなでしたくなる後頭部など、全てのパーツがかわいらしい豆助座衛門くん。こんな風にあたたまっている姿を目撃したら、後ろからそっと抱きしめたくなっちゃいますね。

ヒーター前のワンコ後ろ姿遠くから少しアップ右見てる ふわふわな背中がたまりません
ヒーター前のワンコ後ろ姿上から右見てる 後頭部もいとおしい

 4月後半もまだ肌寒い季節が続き、相変わらずヒーター前は豆助座衛門くんの特等席だったもよう。その様子を今度は前から見てみると、なんだかおじさんのような座り方をしながら、眠たそうにうとうとしている豆助座衛門くんの姿がありました。ときどきヒーターをじーっと見つめる姿が「どうしてこんなにあたたかいんだい?」と不思議に思っているようにも見えてきます。気持ち良さそうにくつろぐ豆助座衛門くんを見ていると、心がぽかぽかになる!

 飼い主さんは、ヒーターで温まった豆助座衛門くんを後ろから抱きしめると、とても幸せを感じるとのこと。身も心もほかほかに癒やされる瞬間ですね。なお、豆助座衛門くんがヒーターであたたまっている際は、飼い主さんが近くで火傷しないように見守っているのでご安心を。

ヒーター前に座るワンコ上から 肌寒い朝の豆助座衛門くん
ヒーター前に座るワンコ目つむってる うとうと……
ヒーターをガン見するワンコ じーっ

 豆助座衛門くんのヒーター愛が伝わる様子やキュートな日常は、飼い主さんのInstagram(@mamesukezaemon)のほか、YouTubeチャンネル「豆柴豆助座衛門でござる」とTwitter(@mamesukezaemon)、TikTok(@mamesukezaemon)、LINE VOOM「14キロの豆柴 豆助座衛門でござる」から見ることができます。

ヒーターをガン見するワンコ少し遠く 「ヒーターさん、キミはどうしてこんなにあたたかいんだい?」
あくびするワンコ あくびが出ちゃいました
おヒーター前に座るワンコ上目遣い 「そんなに見ないでくれる?」

画像提供:豆助座衛門でござる(@mamesukezaemon)さん、ペットインフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る