ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実家でワンコを預かってもらったら、驚きの光景が…… ペットカメラが捉えた姿に「なんでこんなに愛くるしいの」

不安になっていなくてよかった!

advertisement

 旅行のため実家にワンコを預かってもらった投稿者さん。ペットカメラをのぞいてみると、そこには驚きの光景が……。意外なワンコの姿がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画には7000件を超える“いいね”とともに「かわいい」「癒やされます」といった声が寄せられています。よかったよかった……かな?

実家でくつろぐ福まるくん 実家でくつろぐ福まるくん
実家でくつろぐ福まるくん

 投稿者さんはチワワとマルチーズのミックス「福まる」くんと暮らしています。投稿者さんが旅行に行くことになり、実家で福まるくんを預かってもらうことに。福まるくんが「ちゃんと生活できるか」「心細い思いをしていないか」と気にしていましたが……。

 しかし実家に設置したペットカメラをのぞいてみると、そこには驚きの光景が。福まるくんは実家のソファでまったり過ごしており、クッションを使いこなして背もたれにぴったりはまって熟睡しています。さらに座卓の下でのびのびと眠っている様子も……。すっごくリラックスしてる……!

くつろぐワンコ おや……?
のびのびするワンコ のびのび〜

 ソファの角にあごを乗せてすやすやと安らかな寝顔も見せ、最後はまったりした福まるくんがなでなでされている姿まで。預けられているとは思えない姿に「めちゃくちゃくつろいでた笑」と笑ってしまう投稿者さんでした。

はさまるワンコ はさまってすやすや
のんびりワンコ のんびり〜
実家でくつろぐ福まるくん くつろぎまくる福まるくんでした

 動画には「飼い主さんに似た臭いで安心出来るだろうし、日頃の態度を見て仲間というか信頼出来る相手だと理解してるんだと思いますよ」「かわいすぎる」「癒やされますね」といったコメントが寄せられています。

 飼い主さんに会いたい、と心細くて落ち込んでしまうよりはずっとよいものの、順応性と愛されっぷりに思わず苦笑してしまいますね。投稿者さんはこの他にも、福まるくんのあいらしい日常を、TikTokアカウント(@fukusan0919)やInstagramアカウント(@fukumaru_0919)で公開中です。

チワマルの福まるさんの投稿

「主の枕で寝る犬」
「イタズラ犬にはしっかり注意」
「え、遊びの誘い方雑じゃない?」

画像提供:チワマルの福まるさん(TikTok:@fukusan0919/Instagram:@fukumaru_0919

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る