ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院に行くとカン違いした愛猫、一瞬で「この世の終わり」の表情になり…… 抱きしめたくなるリアクションがかわいい(1/2 ページ)

抱きしめたくなる……!

advertisement

 あるカン違いで心配そうな反応をした猫ちゃんの動画がYouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」に投稿され、動画は記事執筆時点で4万回再生を超えています。飼い主さんと会話してるに違いない、キュートなお話シーンに注目です!

病院行きと勘違いし、この世の終わりレベルでビビる猫

 飼い主であるさも主さん、さも女さんが外出しようと朝から準備していたある日のこと。窓からお外を眺めていた元保護猫「さもじ」くんに、「いってくるよ」と声をかけようとしてカーテンをのぞいたのですが……? さもじくんは「にゃんっん……」と鳴きながら少し後ずさり。これを見たさも主さんは、すかさず“動物病院に行くとカン違いしている”と察知し、「違う違う! 病院じゃないよ」と伝えます。お外に夢中だったときにカーテンがあいてびっくりしちゃったのかな? それにしても、さもじくんのカン違いにいち早く気付くさも主さん、さすがです!

嫌よテロップ さも主さんがカーテンをのぞくと……
動物病院と勘違いテロップ さもじくん「動物病院は嫌よ……」
さもじさん驚かせてごめんねテロップ カン違いしちゃったね……!
窓際からのぞく猫ちゃん さも主さん「お留守番よろしく」
うんテロップ さもじくん「うんっ」

 さも主さんが「ごめんごめん。いってくるで、お留守番よろしく」と続けると、さもじくんは「うんっ」となんともかわいらしい声でお返事。さも主さんも思わず「はぁ〜……」と声をもらしてメロメロです。さらに、さもじくんの病院に行く疑惑はまだ晴れていなかったようで、「本当に病院じゃない?」と言いたげに「ん〜」と一声。病院を怖がって小声でお喋りするさもじくんのかわいさに胸キュンが止まらない映像なのでした。

 動画には「声がかわいすぎます」「ちょっとビビりなさもじさん…かわいい」「会話していますね〜」といった反響や、「それに気付くさも主の凄さよ」と、さもじくんの気持ちをすぐに理解したさも主さんへの称賛の声も集まっています。

なんてかわいいお返事テロップ 出掛けたくなくなっちゃう
本当に病院じゃないテロップ 疑いの眼差し

 以前には、ごはん中にとつぜんママさんが帰ってきたときのリアクションも話題になっていたさもじくん(関連記事)

病院とカン違いしてビビるテロップ さも主さん「病院じゃないっ!」
飼い主の指の匂いかぐ猫 さもじくん「病院じゃなくてよかった〜」

 甘えん坊で感情豊か、お喋りも上手なさもじくんと、同じくお喋り上手な黒猫「ほたね」ちゃんの日常はYouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」や、Twitter(@samosamosamoji)、Instagram(@samosamosamoji)で公開中。なお、さも女さんことママさんのYouTubeチャンネル「さも女と愉快な仲間たち」、ブログ「さもじとほたねのブログ」でも発信中です。

【お別れ】急遽、東京に行くことになりました…
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る