ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中山美穂、「とら兄ちゃん」浜田雅功の還暦でお祝いショット ドラマから約30年後の“兄妹再会”が「懐かしい」(1/3 ページ)

中山さん「とら兄ちゃん、これからもお元気に長生きしてね」

advertisement

 歌手で俳優の中山美穂さんが5月11日にInstagramを更新。1994年のドラマ「もしも願いが叶うなら」で共演したお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんとの“兄妹ショット”を公開しています。とら兄ちゃんと未来だ……!

「もしも願いが叶うなら」で共演した浜田雅功と中山美穂の2ショット
浜田さんと中山さんの“兄妹ショット”(画像は中山美穂Instagramから)

 同ドラマでは、中山さんがヒロインの毛利未来役、浜田さんが未来の長兄で“とら兄ちゃん”こと毛利虎男役として出演。当時から約30年の時が流れ、5月11日には浜田さんが還暦を迎えており、中山さんは「とら兄ちゃん、これからもお元気に長生きしてね。だいぶ後から追いかけます笑」と兄妹愛を感じるメッセージを添えて2ショットを公開しました。

 また同日放送のバラエティー番組「プレバト!!」では、MCの浜田さんの還暦を記念した特番を放送。中山さんはVTRゲストとして出演しており、俳句企画の一環で「とら兄ちゃん また人前で 放屁する?」と浜田さんをイジり倒すような一句を送っていました。

「もしも願いが叶うなら」で共演した浜田雅功と中山美穂
「もしも願いが叶うなら」での2人(画像はTBSチャンネルから)

 “兄妹”の再会ショットにファンからは、「とら兄と未来のツーショット嬉しい また絶対に共演してください」「とら兄と未来だぁ 『もしも願いが叶うなら』は大好きなドラマです」「懐かしい2ショットですね」「お二人とも良い表情 また共演して欲しいなあ。楽しみに待ってます!」「素敵な関係が続いていることが何より嬉しいです」など沸き立つ声が多くあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る