ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

袋詰めの肉にメモ書きするはずが…… 思わぬホラー展開に「ダメダメダメw」「変わり果てた姿」(1/2 ページ)

混ぜるな危険。

advertisement

 「お父さん」と書かれたビニール袋に詰められた肉の写真がTwitterに投稿され、約25万7000件以上のいいねを集めています。人肉だと勘違いしてしまいそうなユーモアセンスが話題です。

肉 ブラックジョーク ユーモア 「お父さん」と書かれた袋詰めの肉

 飲食店に勤めているかぼちゃ(@DOTS_PUMPKIN)さんが投稿したビニール袋の写真。一見、ただの肉が詰められた袋のようですが、袋には「お父さん」の文字が記載されています。まるで人肉ではないか、と思わせるような意味深な表現です。

肉 ブラックジョーク ユーモア

 飲食業界では、古い食材は「兄貴」、新しい食材は「弟」と表現するようですが、その言葉がなかなか出てこずに代わりに「お父さん」と書いたとのこと。その結果、よく見ると牛肉だと判断できそうですが、ただごとではない雰囲気をまとうことに。

 笑っていいのか迷ってしまいそうなぎりぎりのラインを攻める秀逸なユーモアセンスに、Twitterでは「父肉ww」「ダメダメダメ……(笑)」「笑ってしまった ブラックジョーク」など混乱と笑いが巻き起こっています。

画像提供:かぼちゃ(@DOTS_PUMPKIN)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る