ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小森純、虫が沸く“欠陥住宅”のリフォーム前を大公開 キッチンのみで600万、総額にスタッフ「高級車買える」(1/2 ページ)

現在は実家に仮住まい中とのこと。

advertisement

 タレントの小森純さんが5月12日、YouTubeを更新。2022年11月に欠陥が判明していた自宅のリフォームが本格的に開始したことを受け、ルームツアー動画を公開しています。

 2022年11月、築5年半の自宅に欠陥が見つかったことを報告。コバエが湧くようになったキッチンの床を剥がしたところカビだらけになっており、第三者機関による点検では、2階のフローリング下の被害と配管ミスも発見されたことを伝えていました(関連記事)。

 その後、施工会社側がミスを認め、修理工事が行われることに。今回の動画では、ようやくリフォーム工事が開始することに併せて一部費用を負担し、フルリフォームすることを明かしており、玄関やリビングなどを紹介しながら、リフォーム後のイメージを伝えました。

小森純
広々したパウダールーム(画像はYouTubeから)

 問題のキッチンは「虫がちょっとでも沸かないように養生テープが貼ってある状態」と現状を説明。リフォーム後は、現在のスペースから移動させ、「欠陥だった場所には何も上には置かない事にして、何かあったらすぐ剥げる」状態に変えることを説明しました。

小森純
問題のキッチン(画像はYouTubeから)

 キッチンの工事費用は、約600万円ほど。元々のキッチンは「400万円いってないんじゃないかな」「だからプラスで出ちゃったところは私たちが出す」と差額分は負担することを明かしました。

 動画の最後には、総額も発表。高級車のスタンプで隠されてはいますが、スタッフは「やば。すごいっすね」「高級車買えるくらい」と驚きをコメントしていました。

小森純
キッチンも全面的にリフォームするとのこと(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る