ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姉ワンコが病院に行くと、妹ワンコがシュンとしてしまい…… ドアを見つめてじっと待つ姿にホロリとくる

大好きなんだね。

advertisement

 姉ワンコが動物病院へ行った日、妹ワンコは遊ぶこともやめ待ち続け……。そんなけなげな様子がTikTokに投稿され「もらい泣きしちゃいました」「尊い」といった声が寄せられています。大好きなお姉ちゃんがいないと寂しいですね。

ちゃちゃちゃんが定期検診に行ったら…… ドアを見つめて動かなくなってしまったねねちゃん
ちゃちゃちゃんが定期検診に行ったら……

 動画に登場するワンコは、トイプードルの女の子「ねね」ちゃん。この日は同じくトイプードルの姉「ちゃちゃ」ちゃんが、定期検診のためパパと一緒に動物病院へ行きました。

 投稿者さんがご飯の用意をしてふと見ると、部屋の中央でぽつんと座っているねねちゃんの姿が。それから20分ほどドアを見ながら座っていたそうです。場所を変えて座っても、ひたすらちゃちゃちゃんの帰りを待ってドアを見つめ続けていました。姉犬のことが大好きなねねちゃんは、寂しくて仕方がないようです。

ドアを見つめるワンコ 場所を変えてもドアの方を見続けるねねちゃん
ちゃちゃちゃんが定期検診に行ったら…… ちゃちゃちゃんがいないことが寂しくて
座って待つ犬 ずっと座って待っているねねちゃん
かなしげな犬 瞳もかなしげ

 そしてついにパパさんたちが帰宅! 抱っこしているパパの回りをぴょんぴょんと跳ねて喜ぶねねちゃん。パパがちゃちゃちゃんをおろすと、もう大興奮でくっついて走り回ります。愛いっぱいの「お帰り」攻撃にちゃちゃちゃんもびっくりです。

帰ってきた犬 帰って来たー!
喜ぶ犬 喜ぶねねちゃん

 動画には「もらい泣きしちゃいました」「ちゃちゃ&ねねいつもずっと一緒 姉妹愛最高です」「後ろ姿尊い」といったコメントが寄せられています。大好きなお姉ちゃんが無事に帰ってきて本当に良かったですね。

 この日、ちゃちゃちゃんが出かけていたのは1時間ほど。TikTokには後日、全身麻酔を伴う治療のためちゃちゃちゃんが半日動物病院へ行っていた日のねねちゃんの様子も公開されています。ねねちゃんは当日、お昼寝もせず、おやつも食べなかったとのこと。ふたりともよく頑張りました! 姉妹ワンコの深い愛情に心を打たれます。

 投稿者さんは、この他にもちゃちゃちゃんとねねちゃんの仲むつまじい日常の様子を、TikTokアカウント(@cha2_ne2)やInstagramアカウント(@cha2_ne2)で数多く公開しています。

「オモチャ押し付けて見せびらかす妹」
「対照的な2匹」
「伸びのクセ強め」

画像提供:ちゃちゃ ねね 姉妹さん(@cha2_ne2)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る