ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「センスの塊」「吹いたw」 カニが人間との取引に出るシュールなフィギュア写真に10万いいね(1/2 ページ)

なんてカニだ……。

advertisement

 ある意味で生き生きとしたカニのフィギュア写真がTwitterで10万6000件超の“いいね”を集めています。このカニ、人間の弱点をわかっているだと……?

 えだま(@kissshot51)さんが「まぁ落ち着け。言ってみろ、何が望みだ?」と震え声で投稿したのは、家のコンセントにささった電源タップのコードを人質にとるカニの姿。人間と取引しようとしているのが伝わってくるシチュエーションが秀逸で、一瞬本物のカニかと思ってしまうような絶妙なリアルさがじわじわきます。

カニ コンセント ハサミ 脅し フィギュア オモ写 と、取引しようじゃないか

 片方のハサミが大きいシオマネキのオスによる非情かつシュールな画に、Twitter上では「センスの塊」「吹いたw」と爆笑を呼び話題に。また同時に、カニ自身も感電しそうな命がけの行動に、「お前も!無事じゃ済まないんだぞ!分かってるのか!」「自らの命も顧みない、それほどの覚悟で一体何を求める…!?」と、カニとのアツい(?)ドラマがスタート。一部では説得のために“母ガニ”を呼ぼうとする声や、カニの要求の内容を想像する声などもみられました。

 投稿者のえだまさんは、さまざまなフィギュアを使ったオモシロ写真でたびたび話題に。以前には、『ONE PIECE』の悪役サー・クロコダイルと「ポケモン」のポッチャマを組み合わせた写真や、改造フィギュア「余ったほうのケンタウロス」などが大きな反響を呼びました。

画像提供:えだま(@kissshot51)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る