ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ニャにか問題でも?」 驚きの場所でくつろぐ猫ちゃんの“鋼の腹筋”に注目が集まる【マン島】(1/2 ページ)

ベンチと窓枠に足をかけて……?

advertisement

 鋼の腹筋を持つ猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数6万9000回を超えています。

Cat With Abs of Steel || ViralHog

 撮影場所はグレートブリテン島とアイルランド島に囲まれたアイリッシュ海の中央に位置するマン島。話題となっているのは、この島で暮らすキジトラ柄の猫ちゃんです。

With Abs 猫「くつろぎ中ですがニャにか?」

 窓枠に両後ろ足を、ベンチに前足を置いてくつろいでいる猫ちゃん。撮影者さんは“鋼鉄の腹筋”を持つ猫ちゃんに驚き、思わずカメラを回したそうです。

 猫ちゃんは撮影に気付いてもお構いなしといった様子。「ニャにか問題でも?」とでも言いたげに、カメラのレンズを見つめているあいだもバランスを一切崩しません。

 猫ちゃんにとっては何の変哲もない体勢なのでしょうが、見ているこちらはびっくりです。涼しいお顔で目を細める猫ちゃんの姿に、「そのまま寝たら落ちるのでは?」とドキドキしてしまう映像でした。

 コメント欄には「めっちゃかわいいー」「猫は自分の意思で“物質の状態”を変化させることができるからね」「猫は時々とんでもないことをするよなぁ」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る