ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長谷川京子、11歳長女出産後のレアショットが「あまりに美しすぎる」と反響 母の献身的なサポートも「わたしの母なくして育たなかった」(1/2 ページ)

長男の出産後は正体不明の発熱も。

advertisement

 俳優の長谷川京子さんが5月15日にInstagramを更新。第2子となる長女を出産したときの写真などを公開しています。

生まれて間もない長女を抱く長谷川京子
優しい顔で長女を抱く長谷川さん(画像は長谷川京子 公式Instagramから)

 長谷川さんは、産後間もない長女をベッドで抱く姿の写真とともに、「これは2人目の子供、娘が生まれたばかりの写真です。11年前です」と説明。

 また、「2枚目は数カ月後、兄の結婚式でハワイを訪れた時のものです」と自身の母親が赤ちゃんを抱く写真も投稿。母の日ということもあり、「わたしの2人の子供は、わたしの母なくして育たなかったと思うくらい、母が面倒を見てくれました」と、母親からの献身的な育児サポートがあったことに併せて、感謝をつづりました。

 続けて、第1子となる長男の出産後、正体不明の発熱に悩まされ「思うように子育てが出来ない自分が悔しくて涙が止まらなかった」という当時も回顧し、その際にも、そばで支えてくれたとのこと。長女が生まれてすぐに舞台の仕事を受けたときも、母のサポートがあったことを明かしました。

 「母はわたしの母であり、子育ての大先輩です」と述べ、自身の子育てにおいて「3人の子供を育て上げたわたしの母はどうしていたんだろう」と考えつつ取り組んでいることを明かしています。

長谷川京子の母
長谷川さんの母親(画像は長谷川京子 公式Instagramから)

 出産後のレアショットにファンからは、「産後の写真 美しすぎて……」「あまりに美しすぎる」などの声が上がりました。また、長谷川さんがつづる母親への思いについて、「家族愛がひしひしと伝わってきますね」「素敵なお母様できょうこさんお幸せです」などの声が寄せられました。

 長谷川さんは2009年10月にロックバンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト、新藤晴一さんと結婚。2009年5月に長男が、2012年1月には長女が誕生するも、2021年10月に離婚を発表しました。

 Instagramではしばしば子どもたちの話題に振れており、2022年10月には当時10歳だった娘と身長が並びそうだと伝えた他、2023年1月には11歳になったばかりの長女がハイブランド「バレンシアガ」のフーディーを着た姿を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る