ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「笑ったら負けだよ」 瞑想中の飼い主にワンコが繰り出した試練とは……「吹きましたw」「この状況で瞑想できたらすごい」

こういう修行かな?

advertisement

 匠のワザで瞑想中の飼い主さんを誘惑する柴犬の動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で20万再生を突破し、8000件以上の“いいね”を獲得。ニヤニヤ不可避な厳しい試練に「それはずるい」「こんな純粋な目で見つめられたら無理」といったコメントが寄せられています。

 飼い主さんの瞑想タイムにちょっかいをかけてきたのは柴犬の「野々花」ちゃん。過去にも幾度となくヨガ中の飼い主さんを邪魔しているようですが、今回はどんな趣向を見せてくれるのでしょうか。

寝ている犬と瞑想中の飼い主さん 飼い主さん瞑想中

 奥に寝ているのは野々花ちゃんのお母さんの「茶々丸」ちゃん。たまに野々花ちゃんみたいなイタズラをしますが、今日はまったく興味を示しません。

オモチャを持ってくる犬 なんか持ってきた
オモチャを置く犬 「ニンジンです」

 そこに野々花ちゃんがやってきました。音もなく飼い主さんに近寄り、目の前にニンジンのオモチャをぽとり。突如として始まった野々花ちゃんのちょっかいに、思わずといった感じで飼い主さんも笑ってしまいます。

うつむく犬 ……

 何かするのかと思っていると、逆に野々花ちゃんはまったく動きを見せません。体勢も変えずにじっとしています。見ようによっては飼い主さんのまねをしているようにも見えますが……。

顔を上げた犬 「いま笑った?」
見つめる犬 ワンコセンサーは騙せません

 野々花ちゃんは10秒以上も同じ体勢で固まっていました。それはそれで圧が強いらしく、ついに飼い主さんが笑ってしまいます。なんとか心を立て直そうとするものの、熱い視線と吐息を感じたとのことで、あえなく撃沈。待機していた野々花ちゃんと目があってしまいました。

満足げな犬 「ママの負け〜」

 見事に瞑想できなくさせた野々花ちゃんのイタズラには「同じところで我慢の限界でした」「この状況で瞑想に入れたらすごい」といった共感コメントが寄せられていました。

 野々花ちゃんはいろいろなものに興味を示すイタズラっ子で、以前にも茶々丸ちゃんを揉みほぐすマッサージ機に跳びかかる姿が話題となりました(関連記事)。お邪魔シリーズをはじめとした、ほほ笑ましいふたりの日常は飼い主さんのInstagram(@tyatyamarukazoku)で公開されています。

画像提供:tyatyamaru & nonoka(@tyatyamarukazoku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る