ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「”大人二人での組立推奨の家具”を早くこの世から消せ」 YouTuberの“愚痴作業動画”がセンスの塊で人気(1/2 ページ)

こんなん笑う。

advertisement

 「”大人二人での組立推奨の家具”を早くこの世から消せ」――。そんな強い嘆きととにTwitterに投稿された動画が、7万4000件超のいいねを獲得するほど注目されています。

 投稿者は、YouTuberのあぞ(TwitterYouTube)さん。動画はあぞさんによる「何で誰でも二人で組み立てられると思ってるんだろう。孤立してる人だっているんですよ? 大人一人も同封してくれ」と、2人での組立が推奨されている家具への静かな愚痴から始まります。共感力の高いボヤキです。

静かな愚痴から開始

 机が完成してから、あぞさんのテンションは一気に上がってきます。机のガタツキに巻き舌で「めっちゃガタついてrrrrrrrrrrる」とキレ、ガタツキの原因となっている脚と床の隙間に「アリ住めるやん。アリスメルやんこれ。Good smell」と韻を踏んで怒りを強調。

ガタツキにブチギレて巻き舌
アリ住める、アリスメル、Good smell

 さらに突然怒りの言葉にピアノの音階を載せたり、「“組み立て運悪い”って出てない?」と手相を見せてきたりとやりたい放題です。キレすぎてテンションおかしくなってくるの、とても分かる……。

愚痴のフレーズの音階でピアノ音が鳴る
最後は手相すら見てもらうスタイル

 Twitterでは「短い動画なのに莫大なカロリーがつまってて面白い」「圧倒的センス……!」「一人でできそうなレベルの二人必要な家具にイライラするのはわかる」と共感と笑いが入り混じった反応が寄せられました。

 YouTubeには、今回の動画の10分近い長尺バージョンが投稿されています。なぜ手相ネタに走ったのか、そのフリになる手相占いのトークも見られます。Twitterの動画を見て、あぞさんの笑いがもっとほしくなった人は、マシンガントークに撃ち抜かれてみましょう。

長尺動画

動画提供:あぞ(TwitterYouTube)さん

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る