ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元保護犬が夜になると震えるので病院に行ったら…… 思わぬ理由とその後に「コーヒー吹いた」「かわいいねぇ」の声

これからはお布団が手放せませんね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 夜になるとプルプルと震えて甘える愛犬を心配して、動物病院に連れて行ったら……。思わぬ診断結果を伝える動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で58万回再生を突破、9900件以上のいいねを集めています。投稿者は保護犬ルゥとペットショップのヴィーとあお(@ruu_and_vi)さんです。

 動画に登場するのは、元保護犬の「ルゥ」くん。以前には、同居犬のポメラニアン「ヴィー」くんと一緒にリングドッグを務めた姿が話題になりました(関連記事)。

ベッドの上の犬 飼い主さんに甘えるルゥくんですが……

 飼い主さんに引き取られてから4年がたち、愛情に包まれすっかり天真らんまんになったルゥくんですが、ここ最近飼い主さんにはある心配ごとがありました。それは、夜になるとルゥくんがプルプルと震えながら「なでて」と顔を寄せてくること。1カ月前の血液検査では何も異常がなかったそうですが、飼い主さんは怯えているのか甘えているのか分からず、もしかしたら何か病気などがあるかもしれない、と心配していたそうです。

震える犬 プルプル震えるため動物病院に行った結果……
犬と診断結果 寒かった&甘えたかった

 そこで動物病院に行ってみると……、驚きの結果が獣医師から伝えられました。検査の結果、なんと震える原因は「寒いから」「甘えたいから」。飼い主さんいわく、「少し毛を刈りすぎてしまったかもしれない」とのこと。体を覆う毛が以前よりも少なくなったことで、寒さを感じていたようです。しかし、ルゥくんのすぐそばにはあたたかそうなお布団が沢山あったのですが……。飼い主さんに甘えるために、お布団には入らずプルプルしながらくっついていたのかもしれませんね。

診断名と犬 寒いけど甘えたかったのね

 結果が分かった飼い主さんは、ホッとしつつすぐにお布団を処方。TikTokにはその際の動画も投稿されています。ぬくぬくとしたあたたかさを知ったのか、ルゥくんはそこから出てこなくなってしまいました! 毛が伸びるまでは、お布団を活用できるといいですね。

 動画には、「うちの子達も同じです 保護犬あるあるなのですかね」「笑ってしまった なんもなくて良かったねぇ!」「コーヒー吹いたやんけwww」「病気じゃなくてよかった」「かわいいですね」などのコメントが寄せられています。

犬に布団を処方 お布団を処方されたルゥくん
犬の鼻先 出てこなくなりました
ペロペロする犬 鼻先をだしてペロペロ
弟ワンコと兄ワンコ 弟ワンコと仲良く一緒に

 動物保護団体から飼い主さん宅に引き取られた当初は、怯えた様子でおもらしをしてしまい、しっぽを振ってくれるまで3年ほどかかったというルゥくん。今ではすっかり甘えん坊なワンコになりました。弟ワンコの「ヴィー」くんとのにぎやかで楽しい毎日は、飼い主さんのTikTokやInstagram(@aya_ruu_and_vi)でのぞくことができます。

画像提供:保護犬ルゥとペットショップのヴィーとあお(@ruu_and_vi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る