ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「不審者発見」と思いきや……? 優しく保護したおまわりさんにほっこり「平和」「持ち方かわいい」の声(1/2 ページ)

和む〜。

advertisement

 不審者発見! と思いきや、よく見ると道路をゆっくり渡るカメさんでした――。長崎県警察公式のツイートが和むと話題です。

カメと警官 おや、道路を横切るあれは何だと思ったら?
カメと警官 腰を入れてでっかいカメを支える優しいおまわりさん

 長崎県警察がパトロール中に見つけたのは、道路を横切る大きなカメ。優しく持ち上げて写真を撮影し、「道路にはさまざまな横断者等がいますので、車を運転するときは、十分注意してくださいね」と呼びかけました。

 腰を入れて丁重にカメを持ち上げる様子も印象的なツイートは、「優しいおまわりさん」「持ち方がかわいい」「世界中が毎日こんなニュースであふれていたらいいのに」などと、多くのTwitterユーザーをほっこりさせています。

画像は長崎県警察公式Twitterより

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る