ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おまわりさん危機一髪 道路脇に止められたクルマに対向車線から暴走車両が突っ込む 対応していた警察官はギリギリで回避(1/2 ページ)

気がつくのが少しでも遅れていたらやばかった。

advertisement

 警察官が対応していた道路脇で停車中のクルマに、対向車線から別のクルマが突っ込んでくるという恐ろしい事故が、海外で話題になっています。

photo
危機一髪過ぎる事故が発生!(画像はFacebookより)

 事故が発生したのは、米バージニア州にあるワシントンD.C郊外の道路上で、映像は警察官が乗っていた車両のドライブレコーダーが記録していたものです。

 警察官が道路脇に止めたクルマのドライバーと話しているシーンから始まり、何か大事が起きているような雰囲気はなく、穏やかな様子です。

 緩やかなカーブの先から異常な挙動を見せる1台のクルマが現れ、警察官がいる方向に突っ込んできました。

photo
対向車線から暴走車が接近(画像はFacebookより)

 突っ込んできたクルマは、停車中のクルマに激しく衝突。すぐ近くにいた警察官は、かろうじて直撃を避けられましたが、一歩でも反応が遅れていたら大きなケガは避けられなかったでしょう。

 事故を起こしたクルマ、巻き込まれたクルマのドライバーそれぞれも無事だったそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る