ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“女子高生起業家”として話題になった椎木里佳、結婚披露宴を報告 自身で総合司会&プロデュースを担当(1/3 ページ)

2022年12月に結婚を発表。

advertisement

 実業家の椎木里佳さんが5月22日にInstagramを更新。「昨日5/21にリッツカールトン東京にて、結婚披露宴を開催しました!」と報告し、当日の写真を公開しました。

ウエディングドレス姿の椎木里佳
自分でプロデュースした披露宴の開催を報告(画像は椎木里佳 公式Instagramから)

 椎木さんは中学3年生の終わりごろに会社を設立し“女子高生起業家”として話題に。NHK中央放送番組審議会の委員としても活動する中、2022年12月12日に更新したInstagramで「中学校からの先輩であり、起業家の後輩である方とこの度入籍いたしました!」と、婚礼衣装姿の2ショットを添えて結婚を発表しました(関連記事)。

 披露宴の準備が始まった当初から、「従来の披露宴スタイルとは大きく違った形でやりたい!」との意見が出ていたとのこと。椎木さんの父親が30年前に催した自分の結婚披露宴で総合司会を務めたことから、椎木さんも「父へのリスペクト」を込めて自分自身で総合司会と企画プロデュースを担当したと明かしています。

 椎木さんは披露宴開催の報告と合わせて、夫にリードされながら会場を歩く姿や、出席者に手を振っている姿を映した動画を投稿。バージンロードの幅や会場の装飾にもこだわったそうで、「お花は可憐な草花を多めに、モスと呼ばれる苔も花の下に置くことによって植栽のような雰囲気を出しました!」と説明しています。

 ファンからは「めちゃくちゃかわいい。お幸せに」「結婚おめでとう!」「お姫様のような椎木ちゃん本当に可愛かった」「すてき!」など、祝福の言葉が多数寄せられています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る