ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

春名風花、2週間で人生初の免許取得 ピカピカ免許証の写真公開に反響 「なんでこんなに美人に撮れてるんだ!」(1/2 ページ)

約2週間のスピード取得!

advertisement

 俳優で声優の春名風花さんが5月23日にTwitterを更新。真新しい免許証の画像とともに、普通自動車免許を取得したことを報告しました。

仮免許取得を喜ぶ春名さん
仮免許取得を喜ぶ春名さん(画像は春名風花オフィシャルブログから)

 春名さんは5月7日に「もうすぐ免許合宿に行く」とブログで明かしており、教習開始後は学科テストや実技の進捗(しんちょく)をたびたび伝えていました。

 出演舞台の本番開幕が控えている春名さんは「延泊だけは避けたい」と、これまで毎日更新だったブログも不定期更新に変更して免許取得に専念。授業に全集中しすぎて日常のミスが増えながらも、18日には仮免許を取得し路上教習がスタートすることを報告しています。

勉強に集中して日常ミスが増え、この日カフェオレをこぼしたという春名さん
勉強に集中して日常ミスが増え、この日カフェオレをこぼしたという春名さん(画像は春名風花オフィシャルブログから)

 そして22日には「合宿免許、卒業できました」「延泊回避!!!」とTwitterで報告。翌23日には、「免許GETしました」「教習所卒業した次の日に免許証もらうの超気持ちいいいいい」のコメントとともに免許証の写真を公開しました。

 春名さんの免許取得を約2週間応援してきたファンからは、「おめでとう! 車社会デビューだね!」「勉強お疲れ様でした」「楽しい運転ができますように!」とお祝いのコメントが多数寄せられたほか、「なんで免許写真がこんなに美人に撮れてるんだ!」「なんてキレイな免許証写真」と写真写りの良さに驚く声も上がっています。

 “はるかぜちゃん”こと春名さんは子役タレントを経てアニメや映画吹き替えの声優として活躍。俳優としても、テレビドラマ、映画、舞台などで活動の幅を広げています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る