ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ふつうのド」「高いド」「すごい高いド」 小学生のときに使っていたピアニカを弾きやすくするための工夫がじわじわくる(1/2 ページ)

シンプルでわかりやすい。

advertisement

 小学生のころに使っていたというピアニカの写真が、Twitterで約5万6000件のいいねを集めるほど話題になっています。

確かに音の高さがすぐ理解できる

 話題になっているのは、プロゲーミングチーム「RIDDLE」所属のストリーマー・SqLA(@imsqla)さんが投稿した写真です。

 「いつみても笑ってまう」と紹介しているのは、小学生のときに使ってたピアニカ。その鍵盤には「ふつうのド」「高いド」「すごい高いド」など、音の高さが文字で書き込まれています。

 見栄えは悪いですが、小学生らしい直感的なアイデアは上達するための努力の証。当時の頑張りが伝わってくるような、ほっこりした気持ちになる1枚です。

「ひくい」「ふつう」「高い」「すごい高い」

 Twitterの投稿には、「可愛すぎるww」「全部フィーリングなの草」「この歳でオクターブを理解してるとは……天才か?」などのコメントが寄せられていました。

 SaLAさんは主にTwitchで配信活動を行っており、YouTubeでは動画を投稿しています。

画像提供:SqLA(@imsqla)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る