ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小学校低学年時に描いたテンション高すぎる絵が「無限に笑える」 Twitterで「躍動感凄い」「会社で吹き出しかけた」と話題に(1/2 ページ)

プロによるセルフオマージュ、Tシャツのデザインにも。

advertisement

 子どもの頃に描いた動物たちの絵が「テンション好きすぎて無限に笑える」とTwitterに投稿され、注目を集めています。

 漫画家でイラストレーターの、もじゃクッキー(@mojacookie)さんが小学校低学年の頃に描いた絵。笑顔でワニに「がぶ」っと噛みつくネズミ、ネズミに噛みつかれて「ぎゃー!!」と驚くワニ、ワニに驚いて「ぎゃー!」と叫ぶウサギが超ハイテンションに描かれています。

テンション好きすぎて無限に笑える絵 動物たちが繰り広げるハイテンションな一幕

 誰一匹として平常心な動物はおらず、満面の笑みで猛獣にかみついているか、驚いているかのどちらか。特にワニとウサギは、全身で衝撃を表現していますね。また、「がぶ」「ぎゃー!!」「ぎゃー!!」と言葉のテンポが良く、漫画のような面白さもあります。

 もじゃクッキーさんはこの絵が気に入りすぎたあまり、今の絵柄でイラストをリメイク。恐れ知らずなネズミとなぜか噛まれたワニ、巻き添えで驚くウサギが、プロによる洗練されたタッチでよみがえりました!

 さらに、もじゃクッキーさんは動物たちの絵をグッズ化。「ネズミに笑顔で噛み付かれ悲鳴を上げるワニを見て更にウサギが驚いて悲鳴を上げる」シリーズとして、Tシャツ、パーカー、キーホルダーなどを「SUZURI」で販売中です。身に付けると周囲の視線を独占できるかもしれません。

 一連の投稿に対してTwitter上では「低学年なのにめちゃ上手い」「小学生時代のこの躍動感凄いですね(笑)ワニとウサギの全身から湧き出る驚きと恐怖、ひしひしと伝わってきます!」「すごい躍動感に笑ってしまいました。傑作ですね」など、多くの称賛の声が寄せられていました。

 また、「これ好きwwトムとジェリーみたいなww」「ぎゃー!の連鎖ww」「会社で吹き出しかけたwwww」と、もじゃクッキーさん同様、絵の世界観に大ウケした人も。

 もじゃクッキーさんはこの他にも小学生の頃の絵を複数公開して、愛らしい絵柄が話題に。なお、普段は愛をもって叱ってくれる猫のキャラクター「しかるねこ」や、ヒヨコさん(彼氏)とハリネズミさん(彼女)と動物たちの日常を題材にした漫画「ヒヨハリ!」で人気の作家。10月26日からは丸善・丸の内本店で、原画展「しかるねこ原画展2(にゃん)〜作者・もじゃクッキーによる描きおろしアート〜」も予定しています。

作品提供:もじゃクッキーさん(@mojacookie

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る