ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママが飲み会から帰宅すると……デカわんこ「何時だと思ってるんだ」 頑固おやじ風のお出迎えに爆笑と「可愛い」の声

今が何時だか、わかっているのか〜!

advertisement

 飲み会で遅くなったママを迎える頑固オヤジ風のゴールデンがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で58万再生、5000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「母さまが玄関開けた時のべんちゃんの顔が可愛すぎ」「ワンコと晩酌という至福の時」と反響を集めています。

パパとの留守番は好きだけど、ママが遅いのは許せん!

 話題になっているのは、ゴールデンレトリバーの男の子「ベンツ」くん。以前はパパさんの朝帰りをけなげに待ちつつも、帰宅後はしっかりと喝を入れる姿が話題になりました(関連記事)

犬 ママさんいってらっしゃい!

 この日はママさんが飲み会で出かけるということで、パパさんとともにベンツくんが玄関までお見送りに来ています。ママさんが出かけるのは寂しいのかな? 

犬 気を付けて行ってきてね

 ……と思いきや、ドアノブに手をかけたママさんを見るやいなや「見送り完了!」とばかりに玄関からリビングにダッシュするベンツくん。ママさんはまだお外に出ていないよ〜!

犬 じゃっ、そういうことで!
犬 テーブルの上にくぎ付け

 ママさんの不在ということで、テーブルの上にはパパさんの晩酌セットが用意されています。ベンツくんもそうですが、パパさんものびのび晩酌するのを楽しみにしていた様子。ふたりとも気が早いですよ!

犬 男ふたり、楽しそう
犬 パパさんはお酒、ベンツくんはおやつ

 順調にお酒が進むパパさんと、おやつをパクパクもらうベンツくん。だいぶ楽しんでいますね! ハイペースすぎたのか、2時間が経過するころにはすでにゴロゴロしはじめるふたりです。

犬 テーブルもきれいさっぱり!

 さて、飲み会も終わり、ママさんがおうちに帰宅しました。ドアを開けた先には……?

犬 ずいぶん遅いじゃないか

 なんと、出迎えたのは頑固オヤジ風のベンツくん。まるで門限を破った娘を厳しく諭すかのようなまなざしをママさんに向けています。パパさんが寝てしまってつまらなかったのでしょうか? 普段、ママさんには塩対応だというベンツくんですが、寂しかったみたいですね。ツンツンしながらも、ママさんのことが大好きな気持ちが伝わってきます。

 ベンツくんの姿に対し、コメント欄には「見送りは素っ気なかったのに、帰り遅くなると怒るベンちゃん!」「表情に笑わせて頂きました」「お出迎え可愛い」「ママさんのことやっぱり大好きなベンちゃんツンデレ感あって良ッ」などの声が集まっていました。

犬 遅いのはダメだぞ
犬 ママさんになでられるベンツくん

 YouTubeチャンネル「店長おすすめ」(@tenchouosusume-benz)やInstagram(@goldenretrieverbenz)では、表情豊かなベンツくんのキュートな写真や動画を公開中。パパさんやママさんとのやりとりも個性的で、かわいい姿に思わず笑ってしまうかもしれません。

幸せな日常のワンシーン
感情の起伏がすごい
楽しそうです

画像提供:「店長おすすめ」(@tenchouosusume-benz)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る