ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

菊池雄星、3歳息子との“おそろいショット”がエモすぎる ファン歓喜の通算100勝&500奪三振を妻・深津瑠美も祝福(1/2 ページ)

1試合で2つの記録達成!

advertisement

 メジャーリーグ「トロント・ブルージェイズ」菊池雄星投手の妻で元フリーアナウンサーの深津瑠美さんが、現地時間5月31日にInstagramを更新。菊池投手の日米通算100勝目とメジャー通算500奪三振達成を祝福し、3歳の息子と菊池投手の“親子2ショット”を公開しました。

おそろいユニフォームの後ろ姿
おそろいユニフォームの後ろ姿(画像は深津瑠美Instagramから)

 菊池投手は現地時間の30日、ブルージェイズの本拠地トロントで行われたブルワーズ戦で先発。7対2でブルージェイズが勝利し、日本プロ野球時代の73勝と合わせて通算100勝を達成しました。さらに、4回表の登板でメジャー通算500奪三振も獲得。菊池投手にとっては、2つの大きな記録を達成した記念すべき試合となりました。

 この記録達成を受け、妻・深津さんは「節目の日おめでとう」とInstagramに英語のメッセージを投稿。おそろいのユニフォームを着た菊池投手と3歳の息子が並んで歩く、なんともエモい2ショットを披露しています。

 また、日米通算100勝とメジャー通算500奪三振の記念ボールの写真も公開しました。積み重ねてきた勝利の重みを感じる……。

記念ボールの写真
記念ボールの写真(画像は深津瑠美Instagramから)

 菊池投手と深津さんは2016年6月に結婚。深津さんは2019年7月に第1子男児を出産し、現在は菊池投手と息子とともにアメリカで暮らしています。4月には、ブルージェイズのチャリティーパーティーでドレスアップした夫婦2ショットを公開し話題になりました。

夫婦2ショット
夫婦2ショット(画像は深津瑠美Instagramから)

 今回の記録達成に対し野球ファンは、「大きな記録達成! うれしい」「もっともっと活躍して日米のレジェンドになって下さい」「めちゃくちゃうれしいよ〜」と盛り上がりを見せています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る