ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんだろ? と思い、開いたらこの画像」 佐藤二朗、山田孝之との“思い出したくない記憶”を呼び起こされる(1/2 ページ)

どんどんやっていきましょう。

advertisement

 俳優の佐藤二朗さんが6月2日にTwitterを更新。「どちらかと言うと思い出したくない」という2年前の写真を公開しており、ファンからは「変わらないなぁ二朗さん」「雨で憂鬱だったけどこの写真で元気もらった」など反響が寄せられています。

佐藤二朗
佐藤さん(画像は過去記事から)

 「朝、タブレットを開いたら『2年前の今日を思い出してみませんか?』の文字」とフォトアプリのサジェスト機能で“2年前の写真”を目にすることになったという佐藤さん。「なんだろ? と思い、開いたらこの画像」と俳優の山田孝之さんと、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の“TT兄弟”のコスプレ姿で並んだ写真を公開しています。

 写真内の佐藤さんは、山田さんと両手をTの字に広げ、カツラまでかぶり晴れやかな笑顔を浮かべていますが、「思い出したいか思い出したくないか問われたら、どちらかと言うと思い出したくないが」と2年の歳月を経て“黒歴史化”しているもよう。2人の背後にはテレビ局の受付で電話を取る女性が写り込んでおり、佐藤さんは「日テレの受付のお姉さんには改めて『お電話中にすみませんでした』と陳謝申し上げたい」と2年越しの謝罪で投稿を締めていました。

チョコレートプラネットのTT兄弟
本物のTT兄弟(画像は長田庄平Instagramから)

 2人は2021年6月放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)でTT兄弟に変身。ファンからは、「そうそう ありましたねー(泣き笑いの絵文字)」と当時を思い出したコメントや、「なんか落ちてたんだけど、、、これみて笑えた!」「ミスをしてしまって落ち込んでたが頑張ろうと思えてしまった」など不思議なパワーに元気づけられた人も少なくないようでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る