ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初めて仲本工事さんの墓参りへ……公私にわたって深く交流した芸人が「ご挨拶遅れてすみません!」(1/3 ページ)

ホームパーティーや誕生日イベントの司会なども務めていたアントニオ小猪木さん。

advertisement

 ものまねタレントのアントニオ小猪木さんが6月1日にブログを更新。交通事故で急逝した仲本工事さんの墓参りに初めて行ったことをブログで報告しました。

アントニオ小猪木
初めての墓参りを報告(画像はアントニオ小猪木オフィシャルブログから)

 小猪木さんは、仲本さんと仕事での共演に加え、ホームパーティーや誕生日イベントの司会を務めるなど公私にわたって深い交流があったとのこと。訃報が伝えられた翌日の2022年10月20日に更新したブログでは、仲本さんとの思い出を振り返りつつ「ザ・ドリフターズに憧れて芸人になり、後に仲本工事さんと過ごせた。かけがえのない時間だった」「工事さん、今まで本当にありがとうございました!」と、初めて撮影した2ショットを添えて追悼していました。

 お笑い芸人のよしえつねおさんと一緒に墓参りした小猪木さんは、「工事さんの墓参りに来たのは初めてだ! 甘いお供えものをたくさんしてきた!」と生前、甘い物が好きだった仲本さんへのお供えも用意したとのこと。墓前での写真には、傘をさして笑顔を浮かべているよしえさんと、力強いまなざしの小猪木さんの姿が収められています。

 当日は、雨天だったようですが「天国から『悪いね! よく来てくれたね! どうもありがとうっ!』って聴こえてきそうだ!」と思いをはせた小猪木さん。「工事さん、こちらこそご挨拶遅れてすみません! また来ますね!」とメッセージをつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る