ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

丸山桂里奈、復帰早いの声に「文句を言われる筋合いはない」 仕事と育児の両立で周囲に感謝「私は幸せだ」(1/2 ページ)

6月5日から「ラヴィット!」に復帰します。

advertisement

 タレントの丸山桂里奈さんが6月3日にInstagramストーリーズを更新。5日のTBS系情報番組「ラヴィット!」復帰を前に、育児と仕事の両立について思いをつづりました。

「ラヴィット!」復帰を報告する丸山桂里奈
「ラヴィット!」復帰を報告する丸山さん(画像は丸山桂里奈公式Instagramから)

 丸山さんは3日に更新したInstagramで「ラヴィット!」復帰を予告。「妊娠発表も、ラヴィットでさせてもらい産休前もラヴィットでお休みさせてもらったので、またスタートもラヴィットがいいという私の気持ちがありました」と、番組への思いを明かし、「娘にはテレビで見るパワフルなお母さんを見せて行けたらいいなと思います」と意欲をつづりました。

丸山桂里奈と本並健治
丸山さんと夫・本並健治さん(画像は丸山桂里奈公式Instagramから)

 また「私がこうして、復帰することがまだ早いんじゃないかとか、子供は大丈夫なのか? とか今でもいろんな意見はありますが、こうというような決まりはなくてお仕事はもちろんのこと、娘との時間も一番に考えながらいきたいなと思います」と仕事と育児の両立についてコメント。

 Instagramストーリーズでは、「赤ちゃんも大人も同じ人間はいなくて、その人に合った育児や生き方でいい。だからこそ、人の育児や生き方に文句を言わないから文句を言われる筋合いはないなて思う」と思いをつづっています。

 丸山さんは「私は私なりに考えて出した結果なので、自分らしくお仕事も頑張るし育児も頑張ります」とし、「1人では無理なのでまわりにたくさんたくさん甘えます。そう出来るのは周りの支えがあるからです。本当にありがとうと伝えたいです!! 私は幸せだ。幸せすぎる」と周囲のサポートに感謝を伝えました。

「ラヴィット!」に復帰する前の丸山桂里奈
仕事復帰に向けた丸山さんの思い(画像は丸山桂里奈公式Instagramから)

 丸山さんは2月21日に第1子長女を出産。仕事復帰後は娘を両親に預けることに決めたそうで、「父も母もどうしても孫を見たいという話だったので、とことん話し合いながら無理のない程度でということになりました」と報告。

 ファンからは「色々言われたりする事も有るでしょうが、ご自分達で考え、話し有った通りにすれば良いと思いますよ」「無理しないように仕事や育児頑張ってね! 周りの人に頼って全然いいと思いますヨ」「仕事復帰に対して外野の人は色々言ってきもその家庭のやり方が有るんだから気にしなくてもいいと思います」と寄り添う声が続々と寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る