ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主帰宅→犬「ヒャッハーー!!!」と大フィーバーしてしまい…… “犬を飼うということ”の現実に12万いいね

うれしくてたまらなくなった結果。

advertisement

 飼い主の帰宅に喜びのあまり驚きの行動に出たワンコの写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で12万6000件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのは「犬を飼うということ」というコメントとともに投稿された1枚の写真。部屋には、無惨に破壊されたクッションとその中綿が散乱しています。そして、どこか満足気な表情をしている元保護犬の「つぶ」くんの姿が。

クッションを破壊したワンコ なんということでしょう

 飼い主さんは事情があり不在にしていましたが、その間つぶくんのお世話はペットシッターさんにお願いしていたとのこと。いい子にお留守番してくれていたそうですが、飼い主さんが帰ってくると……?

 うれしくてうれしくてたまらなくなったつぶくんがフィーバータイムに突入! 自分専用のクッションをブンブン振り回し、飼い主さんの目の前でボロボロに破壊してしまったそうです。激しめの喜びの舞に飼い主さんもたじたじ……!

クッションを破壊したワンコ 満足気なつぶくん

 つぶくんは去勢済みですが、マウンティング行為をするため専用のクッションを与えているとのこと。今回飼い主さんの前で破壊したのはそのクッションのみで、それ以外の破壊癖は全くなく、留守番中の破壊もゼロ。飼い主さんに会えてうれしくて感情が大爆発してしまったようですね。

 このとき飼い主さんは大掃除覚悟の上で、目の前で大好きなクッション遊びを見守っていたそうです。もちろん、誤飲がないようにとしっかり見張っていたそうですよ。

 ときどきこうしてクッションに感情をぶつけるというつぶくん。以前は、飼い主さんとその友達が談笑しているときにやきもちを焼いたのかクッションを破壊したこともあったそうです。

 コメント欄には「決まったクッションだけにするとか、おりこうさんですね!」「見事なアバレンジャー」といった声や「分かる! 分かるわ〜!」「やるよね〜楽しかったねぇ」「季節外れの雪ですね……我が家もたまに降ります!」といった、犬と暮らす人から共感の声が寄せられています。

 飼い主さんのTwitter(@tsubutsubu0908)では、かわいいつぶくんの写真や動画が公開中。たまに実家で暮らしている猫の「あん」さんも登場します。

画像提供:雑種のつぶあん(@tsubutsubu0908)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る