ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハンモックで遊ぶ子グマを撮影していると、母グマが接近して…… ハラハラしつつも癒やされる光景に注目【米】(1/2 ページ)

とっても楽しそう。

advertisement

 子熊がハンモックで楽しそうに遊ぶ様子がYouTubeに投稿されました。コメント欄には「ハンモックで遊ぶ姿がとってもかわいい」「このハンモックは驚くほど頑丈だな」といった声が寄せられています。

 撮影場所は米ジョージア州ジャスパー。撮影者さんの家の裏庭に母熊と2匹の子熊がやってきました。裏庭には大きなハンモックがつるされており、1匹の子熊はそれに興味津々です。

 ハンモックの上に乗って揺れを楽しもうとするけれどうまくいかず、子熊はゴロンとひっくり返ってしまいました。それにかんしゃくを起したのか、ハンモックにガジガジとかみつきます。

クマ ああ、そんなにかんだら破れちゃうよ……!

 ひとしきりかんだら満足したのか、またハンモックに乗ってみようとチャレンジする子熊。頑丈そうなハンモックでよかったです。

 しかし、子熊は再びゴロンとひっくり返ってしまいます。その様子がとってもかわいくて、ずっと見ていたくなりますね。

クマ ひっくり返っちゃう瞬間が最高にかわいい

 しかし母熊がいることも忘れてはいけません。母熊は撮影者さんに近づき、周囲をクンクンと嗅いで安全かどうか確かめているようです。撮影者さんも「母熊に気を付けなきゃ」と注意しています。

 かわいい熊たちですが、やはり怖い生き物でもあるので注意が必要ですね。ハラハラしつつも、ハンモックで遊ぶ子熊の姿にほっこりさせられる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る