ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本物にしか見えない「靴ケーキ」を地面に→汚いなぁと思ったら!? 海外のハイパーリアルケーキがすごすぎる(1/2 ページ)

驚きの連続。

advertisement

 本物の「靴」にしか見えないリアルなケーキの動画が、YouTubeで約1780万回も再生されるほど話題になっています。予想のはるか斜め上行くオチに驚きが隠せません。

靴のケーキ この靴、ケーキだとっ……!(Tuba Geckilさんの動画より)

 動画を投稿したのは、Tuba Geckil(@TUBAGECKIL)さん。本物そっくりに作られた「靴ケーキ」を紹介しています。白いスニーカーについた汚れまで再現されていて、リアルな質感に驚かされます。ケーキだとわかっていても、ナイフで切り分ける瞬間は「ギャアアアア、大惨事!!」と叫びたくなりますね。

靴のケーキを切るところ 痛ぁぁ……くないです

 しかし、おいしそうなケーキも地面に直接置かれていては、なんとも言えない気分に……。自分が食べるわけでなくとも、汚いように感じますね。

 けれどもご安心を。なんと靴ケーキが置かれている地面もケーキでした!

靴のケーキの地面を切るところ 地面もケーキ!?

 包丁を突き刺すと地面とは思えない柔らかさ。切り出した断面をみると、本当に地面もケーキでした。最終的には靴に裾がかかっているジーンズもケーキだったことも判明。もう、ちょっと、だまされすぎて何を信じていいのかわからない……!

 投稿者のTuba Geckilさんは、ハイパーリアルケーキのパイオニアとして知られ、YouTubeチャンネルでは他にも驚きがいっぱい詰まったケーキの動画を投稿しています。

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る