ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫がいる食卓は大忙し! 前足チョイチョイをかわしながら食事する光景が笑顔にあふれている【フィリピン】(1/2 ページ)

子猫「おいしそうだニャ」

advertisement

 子猫がいる食卓を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数7万回を超えています。

Kitty Wants To Share Owner's Meal || ViralHog

 撮影場所はフィリピンのあるお宅。撮影者さんたちの食事中の風景が映し出されています。そこにひょっこりと顔を出す子猫。女性の膝の上にちょこんと乗って、食事を見つめています。

Hops 子猫「ごちそうだニャ♪」

 女性が皿に盛りつけられた料理を食べようとすると……子猫が前足をちょいちょい。目の前のごちそうに我慢ができず、ついつい前足が出てしまったようです。

 当然、人間の食べ物は子猫に与えられないので、女性は軽く猫をたしなめます。しかし子猫は諦めきれない様子。今度は反対側の前足を出してごちそうを狙います。

 そんな子猫の無邪気なかわいらしさに、くすっと笑いがこぼれてしまう女性と撮影者さん。女性はスプーンに料理を乗せますが、やはり子猫が前足をちょいちょいと出します。

 「もう、だめでしょ!」と、じゃれあうように子猫を注意する女性。無理に我慢をさせないように、何か対策をしなければいけませんね……!

 コメント欄には「かわいい!」「子猫は女性に味見をさせているのかもね」「ごはんの下に猫のおやつが隠れていると思ったのかな」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る