ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパをハイテンションで出迎えたい弟犬と、落ち着かせたい兄犬のバトル デカワンコ兄弟のコントなやりとりに爆笑

どちらも譲れない!

advertisement

 デカワンコ兄弟のかわいすぎるバトル動画がTwitterに投稿されました。ツイートは、記事執筆時点で4万7000件以上の“いいね”を獲得し、「かわええ」「シンクロナイズドハスキー」「バイオハザードかw」と人気を集めています。

 話題になっているのは、シベリアンハスキーのお兄ちゃん「ミハイル」くんと、弟の「ゼレン」くん。パパさんが帰宅すると、何やら玄関の塀の前でもめているふたり。一体どうしたのでしょうか……?

左のワンコが右のワンコ首かむ 早く家に戻ってほしいミハイルくん vs.パパを歓迎したいゼレンくん
塀から見えるワンコの耳 出ては引っ込んでを繰り返すふたり

 どうやらゼレンくんはパパさんを歓迎したくてしょうがないようですが、ミハイルくんは「はよ! 家に戻れ!」と言いたげにゼレンくんを引っこめようとします。ふたりがわちゃわちゃと戯れながら、一緒になって塀から顔をだしては消えていく光景がコントみたいで面白すぎる……!

右のワンコ舌だして画面左側見てる ゼレンくん「あ! パパ!」
右のワンコ舌だして正面見てる ゼレンくん「おかえり!」

 その後もお互いに譲る様子のないミハイルくんとゼレンくん。塀に姿をくらましている間のふたりの様子も気になって仕方がないです……! 結局、ママさんが庭に2匹を呼んでからパパさんが中に入った後、ミハイルくんとゼレンくんはあらためて和解したとのこと。なかなかお家に入れなかったパパさんでしたが、ふたりのかわいらしいやりとりを見て癒やしをもらえたそうですよ。

右のワンコ舌だして画面右側に傾く ミハイルくん「大人しくしろ!」 ゼレンくん「ちょ、お兄ちゃん邪魔しないで!」
塀の前で荒ぶるワンコ 愉快な戦いが繰り広げられます

 ふたりの忙しいお迎えシーンには「お互いに引けない戦いが、そこにはあった」「まさかの無限ループ」「微笑ましい」「どっちもめっちゃ可愛い」といったコメントが続々と集まっています。

玄関 あ、消え……
塀の左側にワンコ ゼレンくん再登場
左の噛むワンコと下向く右ワンコ パパさんをお家に入れてあげて……?

 ミハイルくんがゼレンくんを引っ込めようとする行動は、兄として弟に落ち着くよう諭していたのか、それとも「自分と遊んでほしい」というヤキモチだったのかも気になるところですが、真意は本ワンにしかわかりません……。なお、別日の投稿では、ふたりのラウンド2も公開。ミハイルくんとゼレンくんの終わらない戦いに今後も期待です。

 今回は熱い戦いを繰り広げたミハイルくんとゼレンくんですが、普段はとっても仲良し兄弟。そのかわいらしい日常は、飼い主さんのTwitterアカウント(@mikhail_day)とInstagramアカウント(@mikhail_zelen_days)にて公開されています。

画像提供:ミハイル×ゼレン@シベリアンハスキー(@mikhail_day)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る