ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

むむむ…… “ちょっとずるい”しりとり迷路が解けたら気持ちいい 難しさに思わずうなっちゃう(2/2 ページ)

絵しりとりも奥が深い。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

問題とヒント

たつなみ すこしずるいパズル ねとらぼ しりとりでしょ? 簡単簡単……ん?

 

 

 

答え

 正解は「フクロウ→ウシ→ショウユ→ユウヒ→ヒト→トマト→トラック→クシ→シカ→カサ→サラ→ラッコ→コアラ」でした。えっ、お前天使じゃなかったんか!!

たつなみ すこしずるいパズル ねとらぼ 天使じゃなかったのか!

【解説】真ん中にいる天使みたいなイラスト、実は天使じゃないんです。人っぽい部分はストレートに「ヒト」、翼に見える部分は「クシ」、天使の輪に見える部分は「サラ」と、3つの絵が組み合わさっていたんですね。うーん、秀逸!

たつなみ すこしずるいパズル ねとらぼ ヒト
たつなみ すこしずるいパズル ねとらぼ クシ
たつなみ すこしずるいパズル ねとらぼ サラ

 

過去のたつなみさんのクイズ

 

 

 

ねとらぼの「おすすめクイズ」

人気のクイズ

 

 

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る