ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジオラマかな?→現実の風景でした ミニチュアのような質感で撮影された浅草雷門が不思議な気持ちになる(1/2 ページ)

見入ってしまう。

advertisement

 東京の代表的な観光地である「雷門」周辺の風景を、まるでジオラマのように映した動画がTikTokで6万件以上の“いいね”を集めています。われわれの世界はミニチュアだったのか……?

ジオラマではありません
こぢんまりとして見える雷門

 動画を投稿したのはみにちゅぁん(@miniatuan)さん。一見するとミニチュアサイズのかわいい町並みを撮影しているようですが、実は映っているのは現実の風景なのです。ちょこちょこと動く人々や、どことなくチープな感じのする建物の質感は、見れば見るほどジオラマのよう。これが本物の景色とはにわかに信じられないような、不思議な気持ちになる映像です。

隅田川の屋形船も小さく見える

 この動画を見た人からは、「なんでこんなミニチュアに見えるんだろう」「最後まで本物かジオラマか迷っちゃいました!」「撮り方凄い。鳥肌たった」など、驚きの声が寄せられました。

 みにちゅぁんさんは、現実の風景をジオラマ風に撮影した動画をTikTokInstagramに発表しています。

動画提供:みにちゅぁん(@miniatuan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る