advertisement
少年ジャンプ編集部は6月26日、電子版コミックス『HUNTER×HUNTER クラピカ追憶編』を7月4日に発売すると発表しました。
「クラピカ追憶編」はクラピカの幼少期を描いた前日譚で、親友・パイロとの交流や、幻影旅団との因縁のきっかけが語られます。
同作は作者の冨樫義博さんが、「クラピカ追憶編」として発表する約10年前に制作した未公開ネームを元に執筆したもの。2012年12月、『週刊少年ジャンプ』誌上で2号に分けて前後編で掲載され、その後、2013年1月に劇場版「HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」公開の際に、入場特典“0巻”に収録されました。
「ヨークシン編」(単行本8〜13巻)や、現在連載中の「暗黒大陸・王位継承編」(単行本32巻〜)における、クラピカと幻影旅団の関係性を把握する上でも重要な手掛かりになる内容であることから、ファンからは単体での販売を熱望する声が上がり続けていました。
今回発売される「電子版」では、0巻に収録された記事類は収録しないとのこと。また、紙のコミックスとしての販売予定も無いとのことです。
『HUNTER×HUNTER』は、作者・冨樫義博さんの体調問題を理由に、2022年12月掲載の第400話を最後に週刊連載が終了。週刊少年ジャンプ編集部から、「週刊連載ではない掲載形態」で、完結までサポートを継続するとの発表がされています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.