ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Netflixの「汗が流れる広告」がユニーク クリス・ヘムズワースが汗を流している風の“リアルすぎる演出”が話題(1/2 ページ)

汗まみれな展開が期待できそう。

advertisement

 ネットフリックスのオリジナル映画「タイラー・レイク −命の奪還−2(原題:Extraction2)」のプロモーションとして、汗を流す広告が設置され話題になっています。広告ポスターに掲載された主人公の額から、実際に汗が流れ落ちる様子から、本編の緊迫感も伝わってくるようです。。

ネットフリックス クリスヘムズワース 広告 汗を流す広告(以下画像はInstagramより)

 Netflix US(netflix)が投稿した、クリス・ヘムズワースが演じる映画の主人公、タイラー・レイクが流す激しい汗を再現した広告。広告の背後に水を流す装置を設置することで、実際に汗を流しているかのようなリアルな演出を可能にしています。

 米「Variety」によると、この広告看板はニューヨークとロサンゼルスに設置されたとのこと。通行人は汗に触れたり、自撮りをしたりして楽しめます。

ネットフリックス クリスヘムズワース 広告 汗に触れて楽しめる
ネットフリックス クリスヘムズワース 広告 背後には汗を噴き出させる装置を設置

 Instagramの投稿には、斬新な広告に驚くコメントが寄せられています。実際に広告を見つけたら、触ってみたくなりそうです。

 なお、「タイラー・レイク」は、「アベンジャーズ/エンドゲーム」「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」などルッソ兄弟監督作品でスタント・コーディネーターを歴任したサム・ハーグレイブ監督によるアクション大作シリーズ。前作で生死不明だった主人公、タイラーの復活を描いた本作は、公開後3日間で約4280万人が視聴する大ヒットが報じられており、先日行われたNetflixのファンイベント「TUDUM」では、続編「Extraction3」の製作決定も発表されたばかりです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る