ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第1子誕生の「ハリポタ」ダニエル・ラドクリフ、赤ちゃんの性別公表 パパになった感想明かし「数年間は仕事をセーブ」

とっても幸せそう。

advertisement

 2023年4月に第1子誕生が報じられ、代理人を通して認めた英俳優ダニエル・ラドクリフ。赤ちゃんの名前や性別は明かされていませんでしたが、現地時間7月3日に米情報番組「Entertainment Tonight」とのインタビューで、男の子であることを公表しました。

ダニエル・ラドクリフ、第1子の性別が男の子だと公表
第1子は男の子(画像はYouTubeから)
インタビューに答えたダニエル

 ダニエルは2023年3月、2012年から交際している米俳優のエリン・ダークが第1子を妊娠中であると代理人を通じて発表。その後4月24日に米ニューヨークでエリンと一緒にベビーカーを押す姿が英The Daily Mail紙によってパパラッチされました。

 今回、出演しているドラマシリーズ「Miracle Workers」シーズン4の放送前にインタビューへ応じたダニエルは、パパとなった新しい生活の感想を聞かれ、「すごいよ。クレイジーで強烈。だけど、彼はすばらしいし、エリンもすばらしいんだ。彼とこの時間を過ごせるのは本当の特権だ」と興奮気味に語り、家族が「すばらしい時間」を過ごしていると述べました。

 また、「僕はずっと休暇を取るつもりだった。それは誰もができることではないしね。それで、彼とたくさん一緒にいられるのはすてきだよ」と休みを取りなるべく多くの時間を赤ちゃんと過ごしていると明かしています。

ダニエル・ラドクリフ、第1子の性別が男の子だと公表
交際相手のエリン・ダークと2ショット(画像はYouTubeから)

 さらに、生後数カ月の長男と過ごすことがダニエルの仕事に影響するかを尋ねられると、「確かにそうなると思う。影響はあるだろうけど、彼と過ごす時間が本当に好きだし、今年の後半に仕事へ復帰したら、彼のことが恋しくなると思うよ」と長男がダニエルに与える影響の大きさを伝えました。

 続けて「だから、(仕事を)選ぶようになるはず。すごく選り好みするわけじゃないよ。仕事はいつも選んできたけど、今後数年間は仕事をセーブすると思う」とダニエル。ただし「やめないよ。それは僕にとってもいいことじゃないと思う」と子育てに専念して仕事をやめることはないと明言しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る