ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドラクエの「はぐれメタル」は「ぺちゃんこちゃん」 ではメタルスタイムは? 2歳娘のネーミングセンスがシュール(1/2 ページ)

かわいくて和む。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ドラゴンクエストシリーズのモンスター、「はぐれメタル」を「ぺちゃんこちゃん」と呼ぶ、女の子のネーミングセンスが和むとTwitterで話題です。

はぐれメタル はぐれメタルは「ぺちゃんこちゃん」……確かに!
はぐれメタル ではメタルスライムはというと、「ぺちゃんこになるちゃん」。嫌な将来の約束のされ方がシュール

 話題のきっかけは、Yuki Makino(@chicchi_0411)さんの、2歳10カ月の娘さん。さまざまなスライムが登場する絵本『スライムぴぴぴ』で見たはぐれメタルを、ぺちゃんこちゃんと命名していたそうです。

はぐれメタル スクウェア・エニックス刊行の0〜2歳向け絵本『スライムぴぴぴ』

 では、はぐれメタルと同系統(「はぐれる前」など諸説あり)のメタルスライムはというと、「ぺちゃんこになるちゃん」。両者の関係性をなんとなく理解しつつ、“ぺちゃんこになる未来”を織り込むネーミングセンスがシュールな笑いを誘います。

 娘さんの名付けは、「語感がすてき」「すでに名前のあるものに好き勝手に名前付けちゃうのかわいい」「ぺちゃんこありきなのがかわいい」などと好評を博しています。

画像出典:『スライムぴぴぴ』(スクウェア・エニックス)
協力:スクウェア・エニックス/Yuki Makino(@chicchi_0411)さん

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る