ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“流れるプールを楽しむシマエナガ”がかわいくて癒やされる 「仲間に入れてほしい」「流シマエナガ」(1/2 ページ)

ぐるぐるぐるぐる……。

advertisement

 「流れるプールを楽しむシマエナガ」の動画がかわいいとTwitterで人気です。暑さが吹っ飛ぶ癒やしパワー!

 話題の動画は、人気Twitterアカウント「ぼく、シマエナガ。(@daily_simaenaga)」さんが投稿しました。北海道に生息する白くて丸い鳥・シマエナガ。そのフィギュアが流しそうめん器にたくさん並んで、ぐるぐると回転しています。

シマエナガ
かわいい……

 このフィギュア「ぷかぷかぽってりシマエナガ」は、「お祭りの景品を扱うサイトで購入した」とのこと。よく見ると目がキラキラしていたり、にっこり笑っていたり、表情が違うシマエナガが紛れています。

シマエナガ
目がキラキラした子や笑っている子が!

 同アカウントは、シマエナガの白玉が流れる動画も投稿。水流に乗って高速回転するシマエナガ白玉たちがちょっとシュールでかわいいです。箸でつかまれ、最後にはおいしく食べられていました。

シマエナガ
むぎゅううう
シマエナガ
白玉なのでおいしく食べられてしまいます

 Twitterでは、流れるシマエナガに癒される人が続出。「私も仲間に入れてほしい」「永遠に見てられる」「流しそうめんならぬ、流シマエナガ」などの声が寄せられています。

 「ぼく、シマエナガ。」さんのTwitterアカウントでは、運営している写真家・やなぎさわごうさんが撮影したシマエナガの写真がたくさん公開されています。

画像提供:「ぼく、シマエナガ。(@daily_simaenaga)」さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る