ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「バチェラー・ジャパン」5代目バチェラーに長谷川惠一 バチェロレッテ参加者が2代続けてバチェラーに

大方の予想通りの人選だった。

advertisement

 Amazon Prime Videoで8月3日から配信予定の「バチェラー・ジャパン」シーズン5について、正体が明かされていなかった5代目バチェラーを、「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2に出演していた長谷川惠一さんが務めることが発表されました。

「バチェラー・ジャパン」シーズン5のバチェラーは長谷川惠一さん
「バチェラー・ジャパン」シーズン5のバチェラーは長谷川惠一さん

 「バチェラー・ジャパン」は、容姿端麗、高学歴、高収入のバチェラー(独身男性)を多くの女性が奪い合う“華やかな地獄絵図“を追った婚活サバイバル番組。2017年配信のシーズン1からこれまでにシーズン4まで配信され、2020年からは「バチェラー・ジャパン」の“男女逆転版“として、才色兼備のバチェロレッテが主役となり、男性候補から1人のフィアンセを選ぶ「バチェロレッテ・ジャパン」も配信されています。

 5代目バチェラーを務める長谷川さんは、「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2に「成長する、弱気なオトコ」のキャッチコピーで出演。佐藤マクファーレン優樹さんと最後の2人に残るも、バチェロレッテ(尾崎美紀さん)に選ばれることはありませんでした。なお、佐藤さんと尾崎さんはその後破局を報告しています。

 「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2時点では、プロフィールに「プロバスケット選手」と記されていた長谷川さんは、パーソナルトレーナー兼3人制プロバスケットボール選手として活躍した後、現在は健康/フィットネス関連の会社を経営。これまで登場したバチェラーと同じく、実業家として活躍しています。

 「バチェラー・ジャパン」シーズン4では、「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1に出演していた実業家の黄皓(コウコウ)さんがバチェラーを務め話題に。その流れが今回も踏襲されました。5代目バチェラーの解禁とともに、長谷川さんへのインタビュー映像と、メキシコを舞台にしたシーズン5のオフィシャル特報も公開されました。

5代目バチェラー発表
バチェラーと行く、思い出の場所

 なお、番組配信を前に、スタジオMCたちからは長谷川さんへの応援コメントが寄せられていますが、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、「長谷川さん完璧じゃないんで」「なんでそんなミスをするんだろうという粗さが他人事じゃない」「完璧じゃない男、好きです」とツンからのデレ。

 指原莉乃さんも「5代目バチェラーが長谷川さんと聞いて、『どうなん……?』って思いました」とギラギラ感がないバチェラーに物申しつつも、「選ぶ立場となってこのシリーズに戻ってきた長谷川さんの心の内面の変化や意外な一面を見たい」とコメントしています。

(C)2023 Warner Bros. International Television Production Limited



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る