ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

脱走名人のヤギvs.鍵をつけた扉 まさかの勝敗結果に飼い主も思わず感心「賢すぎる……」【米】(1/2 ページ)

とっても賢くて器用。

advertisement

 ヤギが器用にゲートのカギを開ける様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数6万6000回を突破しました。

 撮影場所はアメリカ。動画に登場するヤギの名前は「Nori」(ノリ)です。とっても器用な子で、これまでもさまざまな手段を見つけて、家から出入りしようとしていたそうです。そのため飼い主さんは最近、ノリがポーチ(玄関前)まで入ってこられないように特別なゲートを作りました。

 しかしノリのほうが一枚上手だったようです。なんと口を使って器用にカギをスライドさせて開けてしまいました。ちゃんと引っ張るべき部分が分かっていたみたいです。

 また、開いたらすぐに入ろうとしているところを見ると、偶然ではなくこれまでに何度も成功しているのでしょう。すごく賢いですね。

ヤギ え!? 賢すぎ!

 ノリが器用にカギを開ける様子を見守っていた飼い主さんは思わず笑ってしまいます。そして「残念だったね〜」と言ってまたゲートのカギを閉めました。しかしこのままではまたノリに開けられてしまうので、何か対策をしなくてはいけませんね。

ヤギ 飼い主さんと知恵比べ

 コメント欄には、「ワァ、偉いなぁ」「面白過ぎるw」「大成功だね」などの声が寄せられました。とっても賢くて器用なノリの行動に驚かされる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る