ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あれれ? 法則が分かっても難しい「穴埋めパズル」が“ちょっとずるい”けど解けたら気持ちいい(2/2 ページ)

法則が分かっても「?」となる。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

問題とヒント

たつなみ すこしずるいパズル ねとらぼ 法則は分かったけど……あれ?

 

 

 

答え

 正解は「メンツユ」でした。うわっ、忘れてた!

たつなみ すこしずるいパズル ねとらぼ 四季だけじゃなかったのか!

【解説】○○にはそれぞれ季節が入ります。「アキ(秋)カン」「フユ(冬)ウ」「ハル(春)マキ」ときて最後は「ドーナツ(夏)」。しかし、四季だけでは選択肢が1つ余ってしまいますね。答えを導きたい「メン○○」の○○は、春と夏の間……そう、ここには梅雨が入るのです。よって、答えは「メンツユ」となります。すっきり!

 

過去のたつなみさんのクイズ

 

 

 

おすすめの「パズル記事」

人気のクイズ

 

 

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る