ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長濱ねる、初のエッセイ集『たゆたう』が発売決定 文庫と単行本の2形態で(1/2 ページ)

2020年から雑誌『ダ・ヴィンチ』で連載。

advertisement

 欅坂46の元メンバーでタレントの長濱ねるさん初のエッセイ集『たゆたう』が、文庫と単行本の2形態で9月1日に発売されます。

長濱ねる

 グループ在籍時代から、『かがみの孤城』で本屋大賞を受賞した作家・辻村深月さんとの対談や直木賞作家・西加奈子さんの特集企画に参加するなど、「読書好き」として知られていた長濱さん。グループ卒業後の2020年から雑誌『ダ・ヴィンチ』で、自身が一番好きな時間だという「夕暮れの昼寝」をタイトルに冠したエッセイを連載しています。

 『たゆたう』は同エッセイをまとめたもので、文庫版(A6判)の他、西さんやクリープハイプ・尾崎世界観さんとのW対談や本人撮影の写真を収録した特装版(四六判)の2形態で刊行されます。価格は文庫版が600円、特装版が2700円です。

長濱ねる
Instagramでは本関連の投稿も少なくない長濱さん(画像は長濱ねるInstagramから)

 長濱さんは2015年にけやき坂46(現在の日向坂46)に加入した後、欅坂46のメンバーとしてデビュー。2019年のグループ卒業後は、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」やテレビ朝日「警視庁アウトサイダー」などのテレビドラマに出演。7月から放送中のテレビドラマ「ウソ婚」ではヒロインを演じています。2017年にリリースした1st写真集『ここから』は、重版を重ね、累計発行部数は22万部を突破するなど話題となりました。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る