ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

始球式で背筋が凍るハプニング 人気芸人が投じた一球が背中直撃「反省してます」「本当に頭真っ白」(1/2 ページ)

金ちゃんの表情リアル。

advertisement

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の金ちゃんが7月16日、横浜スタジアムで開催された横浜DeNAベイスターズー広島東洋カープの始球式に登板。広島・上本崇司選手にデッドボールをお見舞いしてしまい、「誠に申し訳ございませんでした!!」と大反省しています。

始球式でデッドボールの「鬼越トマホーク」金ちゃん
金ちゃん「反省してます」(画像は金ちゃんInstagramストーリーズから)

 DeNAの大ファンとして知られ、球団イベントにも多く登場している金ちゃん。この日は始球式を務めるも、元野球部らしいキレイなフォームで投じたボールは上本選手の背中に直撃。金ちゃんは血の気が引いた表情でマウンドから駆け下り、上本選手やカープベンチに何度も頭を下げて謝罪していました。カープの選手たちみんな笑ってて優しい。

 始球式後のインタビューでも、「ちょっと本当に頭真っ白になっちゃったんですけど、楽しかったです。カープファンならびにカープの選手の方、本当に申し訳ございませんでした!」と球団マスコットたちと一緒に頭を下げた金ちゃん。その後はTwitterでも、「上本選手、ならびに広島カープのみな様、ファンのみな様、誠に申し訳ございませんでした!!」とあらためて謝罪しています。

 またデッドボールを受けた上本選手は試合後、自身のSNSで金ちゃんの謝罪ツイートを引用しながら「一生の思い出になりました! 有難うございました! 鬼越トマホークさんわざと当たりにいってすみませんでした(笑顔の絵文字)」とあまりにも優しくフォロー。金ちゃんはこれを受けて、「上本選手めちゃくちゃ優しい! わざと当たりにいきましたとは言われたけど優しさですよね…笑」「チームの垣根を越えて上本選手のファンになりました」など感謝を伝えていました。

「鬼越トマホーク」金ちゃんから始球式でデッドボールを受けた上本崇司
優しい上本選手「わざと当たりにいってすみませんでした(笑顔の絵文字)」(画像は金ちゃんInstagramストーリーズから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る