ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パリの日本大好き祭り「Japan Expo」で熱狂を感じてきた 会場&コスプレレポート(2/4 ページ)

「Japan Expo」はコミックマーケットというよりはニコニコ超会議のような感じでした。

advertisement

コスプレしている人もたくさん

 会場の参加者を眺めていると、ざっと20人に1人がコスプレしている感じです。4日間の参加者が25万人とされているので、1万2000人ほどがコスプレでの参加ということになります。


撮影した人に渡した「ねとらぼ」ステッカーなど。撮影をお願いしているうちに分かったのですが、「スレッタさん」や「アーニャちゃん」と日本語でキャラ名で声をかけると、日本人=本場の人でしかも「自分たちと同じ側の人」だとわかってもらえたので、撮影はスムーズに進みました

「チェンソーマン」パワー&マキマ

「パリピ孔明」

「STAR WARS」

「SPY×FAMILY」ロイド・フォージャー

「SPY×FAMILY」ヨル・フォージャー

「SPY×FAMILY」ちょっとセクシーないばら姫

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」スレッタ・マーキュリー

「宇宙海賊キャプテンハーロック」

「SPY×FAMILY」フォージャー一家

「ぼっち・ざ・ろっく!」後藤ひとり

「龍が如く」桐生一馬

「ONE PIECE」サンジ

「けものフレンズ」サーバル

「チェンソーマン」パワー

「龍が如く」真島吾朗

「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか

「ワンパンマン」サイタマ

「SPY×FAMILY」ロイド&ヨル・フォージャー

「ソードアート・オンライン」キリト&アスナ

「デュラララ!!」セルティ・ストゥルルソン

「魔女の宅急便」キキ&トンボ

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

「ルパン三世」ルパン&次元大介

「鬼滅の刃」冨岡義勇&宇髄天元

メイドさんたち

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る