ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

親父が猫飼いにはおなじみの行動を知らず知らずに…… 「本能ですね」「これよこれ」と共感を呼んだデレデレな姿にほっこり

そこに猫ちゃんがいれば吸うしかない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お父さんと猫ちゃんのほっこりする日常がTwitterに投稿され、記事執筆時点で264万件以上の表示回数を突破、6万4000件以上の“いいね”を獲得。「和みます」「ほほえましい〜」と人気を集めています。

 ある日、投稿主のTuri(@turi2018)さんは、「『猫吸い』という言葉を知らない親父。そんな親父が自然と猫を吸っている日々」と、自身のお父さんと黒猫の女の子「るる」ちゃん(2歳)についてツイート。言葉の通り、猫吸いという言葉や意味を知らないはずのお父さんですが、一緒に投稿された写真を見てみると……?

猫吸いするお父さん るるちゃんに自然と吸い寄せられるお父さん
トリミング るるちゃん「またやってるニャ」

 なんとお父さんは、るるちゃんのモフモフボディーに顔を近づけ、とことん猫吸いを楽しんでいるではありませんか! どうやら、いとしいるるちゃんに自然と吸い寄せられ、本能的に猫吸いをしていたようです。るるちゃんの表情からも「またやってるニャ」と、この行事が定期的に行われていることがうかがえます。

 Twitterのリプライ欄には「猫好きは自然と猫吸いしてしまう」「猫吸いは猫好きの遺伝子に組み込まれてる説…!」「猫は、柔らかくて温かくて、そして日向のように優しくいい匂いがするんですよねえ…」「吸われてるおキャット様がまた、女神のごとくハイハイ、吸うよねと受け入れているところがまた、グッときます」といった反響がたくさん寄せられています。

 お父さんは、2年前の定年間際だった時期にるるちゃんを保護(関連記事)。その後お父さんはるるちゃんにたくさんの愛情を注ぎ、新聞を読むときでもるるちゃんに話しかけているとのこと。さらに、最近になって初めて植物を育て始めたというお父さんに、「何を育ててるの?」とお母さんが聞くと、「猫草」とうれしそうに答えていたそうですよ。

 そんな愛にあふれたお父さんのことが、るるちゃんも大好き。お父さんが少しだけ出掛ける際には、「お父さんはまだ?」と言いたげに待っているのだとか。ふたりの相思相愛な関係がほほえましいです!

 るるちゃんとお父さんのなごやかな日々は、TuriさんのTwitterアカウント(@turi2018)のほか、書籍『親父と猫 定年後に待っていた猫ライフ』でも公開。ふたりの仲睦まじい様子が、SNSや各メディアで大人気です!

画像提供:Turi(@turi2018)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る