ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大きな猫が飼い主の頭を抱えて…… 献身的な猫ちゃんの愛情たっぷりの毛づくろいに注目集まる【ブラジル】(1/2 ページ)

毛づくろいは任せて!

advertisement

 毛づくろいに夢中な猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数6万回を超えています。

Clean Cat Keeps Household Groomed || ViralHog

 撮影場所はブラジル、マトグロッソ・ド・スル州カンポ・グランデ。動画に登場するのは、体が大きな白い猫ちゃんです。

 猫ちゃんは寝転がって動画を見ている飼い主さんの背中に乗り、両前足で頭をホールド。飼い主さんのつむじ付近を夢中になってペロペロしています。

Keeps Household Groomed 飼い主さんをペロペロする猫

 別の場所でも飼い主さんの頭をペロペロしている猫ちゃんの姿が。同居猫ちゃんたちをペロペロとなめている姿も見られます。

 ペロペロしている最中の猫ちゃんはうっとりと目を細めた表情。毛づくろいすることで自分自身も癒やされているのでしょうか。

 「家族の毛づくろいは私に全て任せて!」と言わんばかりに、毛づくろいに夢中な猫ちゃん。自分の体だけでは飽き足りないのか、それとも優しい性格なのか、毛づくろいばかりしている猫ちゃんでした。

 コメント欄には「なんて優しい猫ちゃんなの」「猫ちゃんのおかげでみんな毛並みが美しいね」「飼い主さんの後頭部が心配……!」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る