ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「君たちはどう生きるか」を見た後はこうなる? その前後の再現に「分かる」「逆に見たくなった」の声(1/2 ページ)

見終わったあとの第一声がリアル。

advertisement

 スタジオジブリ制作の宮崎駿監督による最新作「君たちはどう生きるか」を楽しみにしていた映画ファンが、見る前と見た後でテンションが変わる動画がTikTokで話題になっています。動画には「分かる」「観るつもりなかったけど逆に観たくなった」などのコメントが寄せられました。

 動画を投稿したのは、お笑いコンビ「シネマンガ」のおざき映画館(TikTokTwitterYouTube)さん。宮崎監督による約10年ぶりの新作に、友だちと「めっちゃ楽しみだな!」「絶対面白いよ!!」と話し、ワクワクしながら映画館に入っていく2人ですが……?

映画 あるある 君たちはどう生きるか ジブリ 新作 観る前 観た後 楽しみでワクワクな様子の見る前

 見終わって出てきたおざき映画館さんは言葉にできない表情を浮かべ、「ふ〜」と深い息を吐いたり、ぼうっと空(くう)を見たり。しばらく黙っていたふたりは、やっとのことで「……とりあえず喫茶店行く?」「……あぁあ」と言葉を発するのでした。見た直後はとにかく何かすごいものを見たという衝撃を受け止めるのに精一杯で、感想を話すまでには時間がかかる感じ……!

映画 あるある 君たちはどう生きるか ジブリ 新作 観る前 観た後 見た後はふたりとも言葉数が少なくなっています
映画 あるある 君たちはどう生きるか ジブリ 新作 観る前 観た後 第一声がリアル

 コメント欄では、「ほんまにあの場にいた全員その感じなってた笑」「頭の中が『?????』って感じ」「めっちゃ反応わかる。自分で考察しまくって夢にまで観たw」と共感する声が寄せられ、他にも見た後の感想として「マジでどう言えば良いのか言葉が見つからない」「言葉が出ないとはこのことだと思った」という声も上がっています。

 また今作は公開前には“謎の鳥”が描かれたポスタービジュアル以外は、ほぼ事前情報がほぼなかったこともあり、見るか迷っていた人もみられ、「見たくなってきた」「興味深いので見に行こうかな」なんて声も寄せられました。

 おざき映画館さん(TikTokTwitter)は他にも、「君たちはどう生きるか」を見た初日から1週間後までの感想の違いを表した動画や、同作のネタバレありレビューを公開。またYouTubeチャンネル「シネマンガテレビ」にて、メンバーたちと“映画あるある”や“漫画あるある”を公開しています。

動画提供:おざき映画館(TikTokTwitterYouTube)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る